2014年4月26日土曜日

LT Spiceのお勉強 NE555でピュンピュンマシン

後段のVCOもNE555にしてみた
回路的にはすっきりした



C3の干渉を避けるためにオペアンプのボルテージフォロワを入れてみたが
ここはTrのエミッタフォロワでも十分だと思う

バイアスとかめんどくさいのでとりあえず

なんか等価回路みたいなやつで書けばもっとすっきりするんだろうが
よくわからん

酒が回ってきたのでこれ以上難しいことが考えられない

まじめにNE555を使おうと思ってトランジスタ技術の2011年1月号を買おうと
思ってんたんだが

3.11があって買いそびれた

アマゾンをさっき見たらめちゃ高かったので

『定本 発振回路の設計と応用』というやつを買ってたので読みなおした

どんだけひどい波形が出てくるか楽しみである


0 件のコメント:

コメントを投稿