2014年9月7日日曜日

レールスプリッター TLE2426

Mixerをエネループで使ってるが、1日ちょっとしかモタないみたいだ

電池の入れ替えがめんどくさいのでここはACアダプタからも給電できるように
改造することにする

ACアダプタ×2というのも気分的に嫌なので前買っておいたTLE2426を使ってみることにする

仕様では±20mAが定格なのでちょっと足りないかもしれない

ちゃんとした消費電流も調べないといけないがテスタのヒューズをとばしてしまっているので発注しておいた




負荷抵抗が220Ωの時

V+, V- 8.97V
V+, GND 4.49V
V-, GND 4.46V

だいたい±20mA流している計算になる

負荷抵抗が47Ωの時

V+, V- 8.00V
V+, GND 4.00V
V-, GND 4.01V

このとき±80mA

絶対定格が80mAなので危険だが、一応やってみた

電流があんまり取れないが部品点数が少なく済むのがメリットだ


電池とACアダプタの切り替えは普通はDCジャックのスイッチでGNDを切り替えるとこだが
電池が3本づつ計6本の両電源なのでちょっとややこしい

6本9Vにしてレイルスプリッターに入れるというのもなんか本末転倒のようで気が進まない

3回路のトグルスイッチで切り替えることにしようかと今のところ考えている

(2014.09.15修正)
  • 電池正電源 - GND - OFF
  • 電池負電源 - GND - OFF
  • OFF       -  DC- - DC+
  • 電池正電源のプラス - Mixer基板へ - OFF
  • 電池負電源のマイナス - Mixer基板へ - OFF
  • OFF - 仮想グランド基板へ - DCジャックのプラス

の計3回路

0 件のコメント:

コメントを投稿