2014年12月22日月曜日

PSoC Creator インストール



さっき、PSoC Pioneer Kitに入っているフライヤー見たら

www.cypress.com/go/CY8CKIT-042

からたどりなさいと書いてあった(^q^;

が、PSoC1とかトラ技増刊のPSoC5の基板も(試しに)使っていたので
とにかくPSoC Creatorを入れようと思って普通にPSoC Creatorをインストールした

http://japan.cypress.com/psoccreator/

の真ん中から下のほうのダウンロード・タブをクリックして
PSoC Creator 3.0 SP1をダウンロード

ダウンロードするにはCYPRESSのアカウントが必要だ

ついでにAkamai NetSession Interface

のインストールも要求されるが従う

Akamaiという会社は昔からうさんくさくて気になってたんだが
まだ現役で表に出てやっていることに驚いた(^q^;

しかもダウンロードされるのはPSoc Creatorの「SP2」(^q^;

まがりながりにもネット上の仕事をしてきた経験があるので怪しすぎて躊躇してしまうレベルだった(^q^;

デバイスマネージャーで
 ポート(COMとLPT)
  kitProg USB-UART

が表示されればOK

Lチカのサンプルは

http://www.cypress.com/?rID=78695

で、AN79953.pdfの

9P目の My First PSoC 4 Design

にあった

PSoC Pioneer Creatorだと基板上のフルカラーLEDが黄色から緑にじわじわと変わるだけなので
わかりにくい

テレビでやってるアハ体験に近いかも知れん

日本語のPDFもあるが翻訳が古いせいか現状のPSoC Creatorだと逆に混乱する


フライヤーにあった

www.cypress.com/go/CY8CKIT-042

CY8CKIT-042 PSoC 4 Pioneer Kit Guide.pdf

も試しつつ

次回は外部への出力の実験として
PSoC Pioneer KitからLCD表示とかサイン波出力ぐらいを目標にやってみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿