2015年1月19日月曜日

PT2399エコー キットの作成

正月にでんでんタウンのデジットで買ってきたPT2399のキットを組んだ


今まで組んだキットの中で一番部品数が多くて結構しんどかった

回路図を転載するのもどうかと思うので
共立さんのサイトでデータシートが公開されているので
興味のある方はこちらからどうぞ

http://eleshop.jp/shop/g/g858415/

Arduinoでインパルス波(もどき)を出力して(http://dad8893.blogspot.jp/2014/12/arduino.html
オシロスコープで波形を見た

このキットはギターのエフェクターということで
Arduinoの出力(5V(p-p))をRで100mV(p-p)程度に分圧して入力した

入力波形


出力波形


間違えてオシロの画面画像ではなくてデータを出力してしまったので
パラメーター等がないですが

入力:100mV/div、出力:1V/divです

出力は矩形波を微分したっぽい波形が表れている

デジタルなのにアナログっぽい音といわれるゆえんはこの辺にあるのかな?

音出しもしたかったが今日は疲れたのでまたこんど(^q^/

0 件のコメント:

コメントを投稿