2016年5月31日火曜日

CASIO fx-JP500買ってみた。

定番の関数電卓のCASIO fx-375ESに水をかけてしまって、液晶の1ラインが表示されなくなってしまった。

がまんすれば使えなくはないが、もともとあんまり視認性が良くないと思っていたので、500円ぐらい高いが高精細液晶をうたい文句にしているfx-JP500を買ってみた。


確かに解像度は高くなっているが、文字サイズが小さくなっているので視認性の良さは期待したほどではなかった。

キーの取り付け精度はかなりよくなっている。

関数電卓の機能は大して使っていなかったが、メニューがわかりやすくなっているので遊びながらいろいろ試せそうな感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿