2018年2月10日土曜日

Arduino LFO Main Boardの設計 その2

消費電流の問題ですが、ブレッドボードの配線が間違っていました。

ブレッドボードの配線図(修正)


前回の配線ではLEDの電流制限抵抗が効いていませんでした(^q^;;;;

Arduinoの出力から直接LEDにつながっていることになり、よくも壊れなかったと思います。さすがArduinoは丈夫です(^q^!

配線し直したら消費電流は16mAになりました。

Arduinoの選択


Arduino Nanoの互換品で考えていましたが、並べてみるとどうもUSBのコネクタが邪魔な感じです。


Arduino Pro MiniはUSBシリアル変換が別途必要になりますが、その分実装の自由度が上がるのでPro Miniにしようか迷い中。

素のAVRやaitendoのあちゃんでいいのは5V/3.3Vの電源回路を別に作る必要があるので選択肢から外しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿